MISIAファンサイト さんたの素敵なお部屋 [HOME]


MISIA星空のライヴX Just Ballade 鳥取 セットリスト&ライヴレポート
2009年11月29日(日)  鳥取・とりぎん文化会館(鳥取県立県民文化会館)

 [29] MISIA星空のライヴX Just Ballade
 11月29日(日) 鳥取・とりぎん文化会館(鳥取県立県民文化会館) セットリスト

 01. 少しずつ 大切に
 02. Stay in my heart
 03. MISSING AUTUMN
 MC
 04. 僕のきもち
 MC
 05. 眠れぬ夜は君のせい
 MC
 06. Everything
 07. Call Me Love Me
 08. 地平線の向こう側へ
 MC(バンドメンバー紹介)
 09. 逢いたくていま
 10. 唇と唇
 11. To Be In Love
 MC
 12. 星のように・・・
 〜アンコール〜
 13. いつまでも
 14. 銀河
 〜Wアンコール〜
 15. 太陽のマライカ


 ライヴ開始 18:12ごろ、 終了 20:23ごろ

 バンドメンバー
 FUYU(ドラム)、山口周平(ギター)、種子田健(ベース)、
 佐々木久美(オルガン&コーラス)、鈴木明男(サックス&フルート)、重実徹(キーボード)


 MISIA星空のライヴX Just Ballade 鳥取 ライヴレポート

MISIA初の山陰公演、私も鳥取に行くのも初めてでしたし、
星空のライヴX、45公演ある中でもとても楽しみにしていた公演だった。
鳥取オーディエンスはどんな盛り上がりがあって、
MISIAはどんなライヴを観せてくれるだろうか!
そんな(お初)の期待感を胸に抱いて、私は鳥取へ星空の旅に出ました。
鳥取のライヴチケットは、一般発売の前に、すでに完売だったと聞きました。
(とりぎん文化会館のキャパ数2000)
それだけMISIAへの関心も高く、心待ちしてたファンが多かった公演だといえるでしょうね!

さて、鳥取ライヴは・・・

長い間MISIAを待ち続けたみんなの想いと、初の鳥取ライヴを行うMISIAの気迫・気持ちが、
見事に通じ合った素晴らしいライヴでした。
初めてMISIAに出逢った時のあの感動を、思い出させてくれるように・・
「キラキラとした ときめき」みたいな、喜びとドキドキ感と新鮮さがこの会場には溢れていました。

鳥取のオーディエンスは、ガンガンに盛り上げるタイプではない。
他の会場に比べて、声も少なめに、どちらかというと大人しい。
が、、聴くときはじっくりと聴く、盛り上げるときはバッチリと盛り上げる!
拍手にしても、MISIAが歌い終わり、演奏の音が切れるまで待ってから拍手をする。
特にバラードを聴き入る姿勢は、私が今まで観てきたライヴの中でも
感心させらほど素晴らしいものがありました。
曲と曲との(静かな間)もそうですが、ライヴの一瞬一瞬をとても大切にされる、
そんな鳥取のオーディエンスに私は感動しました。

会場の照明が暗くなり、大きな拍手と共にオープニングの演奏が始まる♪
MISIAが登場するまでのこの間って、何度もライヴに来てる私でもドキドキするくらいですから、
初めての皆さんは、もっとドキドキだろうな〜って思うのよ。
オープニングもザワザワすることなく、
静けさの中にもドキドキ感が伝わってくる瞬間でもあります。

カーテンが開き、鮮やかなブルーのひらひら衣装でMISIA登場!
両手を広げ、愛情たっぷりのMISIAの挨拶に、大きな大きな拍手と歓声が鳴り響く!
やっとMISIAに逢えた!
みんなの喜びが一つとなり、瞬く間に温かく幸せ〜〜な空気に包まれた♪

『少しずつ 大切に』
初めて聴く生MISIAの歌は、間違えなく皆さんの心にも響いてきたはず!
1番を歌い終わって、客席からまた拍手が沸き起こる。
1曲目から感動のスタートですね!

『Stay in my heart 』
歌い出し、マイクをお腹のあたりまで下ろして、
エ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ♪
You make me so happy 〜〜〜
マイクを外してもMISIAの声はとっても響く、今夜は伸びも良かった。
ステ〜〜イ、ステ〜〜〜イ、ステーーーイ、エ〜イエーーーーーーーイッ↑
MISIAのコブシを上げた熱い終わり方に、静かだった会場も熱くなってくる↑

さ〜!3曲目ですよ、
シャイな鳥取の皆さんのノリはいかに!?

『MISSING AUTUMN 』
久美さんの手拍子の合図で、会場いっぱいにクラップも鳴り響いてくる。
皆さん打ち合わせしたように、何のためらいもなく自然にスタンディング〜↑
「静」の一体感から、「動」の一体感へ、この切り替えもお見事!


3曲が終わり、MISIAが後ろでお水を飲んでる時に、、

すみません、私は鳥取の人間ではないのですが、初の鳥取だし〜〜
MISIAに向かって【ようこそ〜〜〜〜〜!】って叫んでしまいました。(笑)
すると、どなたかが、絶妙なタイミングで【鳥取へーーっ!!】と続いてくれました。
この時は、周りもワ〜〜〜っ!!と拍手が起こり嬉しかった〜(^^)v

MC
こんばんは〜〜〜!鳥取の皆さん初めまして〜〜
星空のライヴX JUST BALLADE in 鳥取へようこそいらっしゃいました〜!!
星空のライヴは今から8年前に始まりました・・・と星空のライヴの経歴をさらりと説明♪

星X、最初は44公演だったが、実は最後に鳥取も・・ってことで、
追加して45公演になりました〜!
こうしてライヴが出来るのも、鳥取の沢山の皆さんがMISIAを呼んでくれたからなんです〜〜!!
みたいな、最初のMC。。

今夜は新旧いろんな楽曲を歌っていきます。
新しい曲は、約1年半かかって作ったアルバム「JUST BALLADE」からお届けします♪

『僕のきもち』
イエ〜〜〜〜〜〜〜〜イ♪ トットリ〜Swing〜〜〜〜〜♪

手拍子が鳴り響き・・・・・・・・・
私は、みんながまだスイングしてないうちから、心を開放してSwing〜!Swing〜〜〜♪
私の席は幸運にも2列目の中央通路側、スイングするには絶好な位置ですね、
MISIAにも近いですよ^^
だからって訳じゃないけど、満面の笑みで(心を開いてね!)
これが、「私の気持ちよ!」ってくらいに、
楽しく大振りなスイング♪してたのが目立ったのかっ!

MISIAは私を見て、、、【お母さん、とても素敵です!】・・・だって(爆)

なぜが周囲に笑いが・・・(~o~;)、 おほほぉぉ〜、笑!

ほのぼのとした雰囲気で、みんなでスタンディング・スイング〜〜〜♪
お母さんも、とっても楽しかったですよ〜〜〜!!!

MC
イスが出て来て・・・、
「MISIAも座りますから皆さんもお座りになって下さい」とMISIAの気遣いも・・。
MISIAのライヴに初めて来た方いますか? 照明を明るくして・・・
約7,8割の人が手を上げてて、
MISIAも「わ〜!そんなにいらっしゃるんですか〜!」とビックリ!
「改めて、皆さん初めまして〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

98年にデビューしまして、もうすぐ12年目になりますが、
ほとんどテレビにも出ないので、初めてライヴに来た方によく言われるのは
「MISIAちっちゃいですね。」とか、デビューした当時は25歳ぐらいに見られてたとか・・
初MISIAの印象もいろいろと。。
あと、MISIAの身長が未だに伸びてるらしくて、
25歳ぐらいから毎年、1センチ伸びてるとか。。
30歳になるまでに4センチほど身長が伸びてるんですよ〜!・・なんて事も言ってました^^

『眠れぬ夜は君のせい』
これはフルバンドでした。前奏で明男ちゃんのフルートが入り、ほぼ星空Uバージョンでしたが
いい感じにフェイクも入り、星空Uに近い星空Xバージョンとでもいいましょうか、
このツアーでは秋田公演で初めて歌いましたが、少しずつ進化してる「眠れぬ〜」ですね。
オーケストラ・バージョンも期待したい♪

MC
鳥取には2日前に入って、初めての所は長く居たいな〜ってことで・・観光やグルメしてたそうです。
MISIAが聞いた話だと、砂丘の昼間は観光スポットですが、夜はデートスポットになっていて、
恋人たちの思い出の場所にもなってるとか・・。
MISIAは夕方に砂丘へ行ったそうですが、
砂丘から見上げた星空も奇麗だろうな〜!って言ってましたよ☆彡
自然の景色(星空)はその時しか見れない景色があり、
その瞬間を大事な人と分かち合うってスゴク素敵な事だな〜と思いました。
・・・みたいなMCでした。

では、次の楽曲・・・『Everything 』

みんなに愛されている曲。鳥取でも大きな拍手が!
初めての場所での「Everything」は、やはり感動的。
歌の最後は、マイ エブリシィ〜〜ング〜♪ ヒ〜〜〜ヒ〜〜ヒィ〜ヒ〜〜〜〜〜〜↑↑
上にあげてフィニッシュ!
う〜〜ん、砂丘の星空を想いながら Everything・・・いろいろと想像してしまいますね☆

長良川公演のセットリストも同じでしたが、
「眠れぬ夜は君のせい」&「Everything」の2曲は、
初公演スペシャルで良かったと思います。


『Call Me Love Me 』
「Everything」の静か〜〜な余韻があるなか、
FUYUさんのノリのいいドラムでガラっと熱い雰囲気に突入!
MISIAのシャウト気味の歌と、頭を振り乱したダンスは、
鳥取のオーディエンスを熱くします。
もちろんここでもスタンディング↑ 歌詞がちょっと変わってた?かもしれません。

『地平線の向こう側へ』
ゆっくりとした前奏が流れるが、皆さん立ったまま。前半は静かに聴き入る感じだったが、
後半、Lalalala〜〜〜から、今夜もスゲーー熱くなる〜〜!!
明男ちゃんは、ちょっと控えめな感じもしたが、MISIAとFUYU君の掛け合いも良かった!
熱くシャウトしてたし、MISIAの血管も浮き出てました(笑)
歌い終わった後は、しばらくステージに寝転んでしまうくらいエネルギーを放出!
MISIA、大丈夫だろうか?

地平線後の、長〜〜〜〜〜〜い拍手と声援は、やっぱり最高!!!
MISIAのライヴって凄い!・・と初めて観た皆さんも圧倒されてしまったと思うんです!

この熱気の渦、
鳥取でもみんなであの向こう側へ行けましたね!

*バンドメンバー紹介では、
シャイな種ちゃんが、ダブルVピース!!これは珍しい〜v(^^)v
明男ちゃんは、グリコのYポーズでした。

MC
MISIAは息を整えながら・・・、、
この熱さに「皆さんは大丈夫ですか?」と直ぐに興奮を抑えきれないMISIA。
「熱気の渦みたいなものが、だんだん大きくなってパッ!と爆発するようなライヴの瞬間はたまらない!このエネ
ルギーは会場の皆さんとしか作れないものなんです!」

この力が出たのは、鳥取で食べたカニのせい?お肉のせい?
鳥取の自然が生み出した海の幸を沢山受けたから、
MISIAはもの凄いパワーを発揮できたのかもしれませんね!

・今ニュースでも取り上げられている「仕分け」についても触れていました。
今回の仕分け(国家予算)は、環境問題への取り組みへの予算と教育費は
ほとんど削られてないことを知りました。
環境問題を守っていかないと、美味しいカニとか、イカとかエビとか、
お水にも影響が出てきますから、みんなで共有する環境は守っていきたいと・・。

・アフリカの環境問題についても
国が経済的に状況が悪くなると、国家予算の教育費と保険&医療費が一番最初に削られてしまう。
教育費を削られると、親が負担する額が大きくなり学校に行けない子供たちが多くなってくる。
教育を受けてない子供は読み書きが出来ないため、毒薬を薬だと思って飲んでしまう事もある。
自分に必要な情報を文字で得ることが出来ない。
医療費が削られると病院に行けない人も沢山できて、
ちょっとした病気でも亡くなる人も凄く増えてくる。
・・・など、アフリカの現状を話すMISIAに、皆さんも関心を持ちながら聞いてました。

あとは、ご近所付き合いのお話しになって
東京の文化は薄くなってきてることもあり、近所付き合いもあまりないが
MISIAは田舎で育ったから、隣の家にお醤油を借りたり、何かと関係性があった。
兄が久しぶりに実家へ帰ってきたときは、
隣の男の子が「あなた誰でちゅか?」と警戒心を抱いたりしたけど
安全性の面でもご近所付き合いというか、コミュニテーって大事である。
鳥取も鳥取だけだけが持っている素敵なところが沢山あり、
付き合いを大切にする街の温かさを実感・・、みなたな事を話されていたと思います。

ドラマ「JIN-仁-」、皆さんも観てますか?MISIAも凄く楽しみにしてるドラマです。
「逢いたくていま」のコメントを大沢たかおさんから貰いました。
リズモバで簡単に見れますので、皆さんも見てください。・・とMISIAからお知らせ♪

『逢いたくていま』
MISIAの伸び伸びとした歌声に、声量もバッチリでしたよ!
この楽曲の演奏も本当に素晴らしくて、何度聴いても感動が押し寄せてくる感じ、鳥肌です!!

『唇と唇』
グーーーーーーっと、MISIAの歌の世界観にどっぷりと入り込んでしまったような静けさ、
先にも書いたように、MISIAが歌い終わっても、直ぐに拍手するのではなく、
演奏の最後の音が切れるまで待ってから拍手を送る。
この唇のオーディエンスは特に素晴らしいと思った。
バラード(LOVE SONG)の持つ温かさと、切ない気持ちがまじり合う。
この歌は、MISIAでなければ歌えない曲ですね。鳥取の皆さんも圧倒されたと思います。

そして、次の歌をじっと静かに待つオーディエンス---------------------------。

『To Be In Love 』
「唇と唇」に続いて、温かく「静」の一体感が、より感動的な場面を創りだす。

MC
初めての場所にとても緊張しましたが、素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。
皆さんは、JUST BALLADE 楽しんでもらえたでしょうか?
長〜〜〜〜〜い拍手が沸き上がる。
「今日のライヴで生まれたパワーを明日への活力にして、また明日からもお互いに頑張っていきましょう!
今日という日が光輝いて、星のように何億光年もずっと私たちの心に残りますように、心を込めて歌います。」

『星のように・・・』
ステージいっぱいに広がる星を見ながら、
MISIAのどこまでも伸びる歌声に、私は感無量になりました(T_T)
この感動は、鳥取の皆さんの心にも、いつまでも輝き続けるでしょう!
私も、今日の鳥取ライヴの感動を忘れない。ありがとう〜!の気持ちでいっぱいになったよ〜

〜アンコール〜
アンコールは、ミィーシャ!!、チャッ、チャッ!!・・・、手拍子も揃ってましたよ^^

『いつまでも』
素敵なカーテンの演出。衣装替えをしたMISIAの登場に、再び会場が熱く盛り上がる↑
重実さんのピアノでしっとりと・・・、
「いつの日も いつの日にも 鳥取のみんなのことを 想ってます〜♪」って歌詞も鳥取バージョン。
最後は愛情たっぷりに I Love You〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

『銀河』
カーテンが全開になり、またまた大きな拍手が起こりましたが
歌に入ると、ここでもシーーンとしっかり聴く。
♪ありがとう〜〜〜〜〜↑ おぉ〜〜〜おぉ〜〜〜〜↑イエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ↑↑
MISIAの気持ちとオーディエンスの感謝の気持ちが一つになる、この銀河はとても感動します。
もちろん、会場の皆さんは、スタンディングオベーションでしたよ!

バンドにも大きな拍手を〜!、是非またお会いしましょうね!

鳥取初のコール!
最後に、MISIAと呼んでくださ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!(いつもより長めに)

ミィーーーーーシャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


盛大な拍手と歓声なか、幕は下りるが・・・、、また直ぐに全開〜〜〜\(^o^)/
MISIAも好調でしたし、きっとあると思ってました、Wアンコール!!

〜Wアンコール〜

初の鳥取記念日ですから、もう1曲歌います。
アフリカのスワヒリ語で「天使」という意味があります。

『太陽のマライカ』
今夜は初の山陰ライヴとあって、MISIAの気合も凄かった!
そのせいか、マライカの時は声が嗄れ気味でしたが、
これがまた感動的でウルウルときてしまいました。(T_T)
きっと、皆さんの目にも光るものがあったと思うんですよ。


初の鳥取公演、やっぱりここまで来て本当に良かった!
また絶対に鳥取(山陰)でライヴをやってほしいと思いましたね。
だって、、こんなに素晴らしいオーディエンスがいるんだもん!!!

鳥取の皆さん、そしてMISIA、最高のライヴをありがとう〜〜!



★naoさんの感想
皆さんお疲れさまでした〜☆っていいますか、鳥取凄いじゃないですか〜。熱い、熱い、熱い〜☆
これがMISIA初のライヴとは思えない地元鳥取の皆さんの盛り上がり。もう〜興奮が冷めません☆
3曲目からのスタンディング、バッチリじゃないですか〜。私は「お」列でしたので、人生初こんなに近いMISIAど
うしよう状態でした。
MISIAの鳥取トーク最高ですね、環境問題と経費を維持?このイカ、海の幸を守るため(そっちの方かいって突っ
込みたくなる)☆
今ホテルのパソコン(マックですが)から返信してます。この感動、あ〜今すぐは言い尽くせません。


★トマトさんの感想
いやもう、鳥取スゴかった!!!!
参加された皆様お疲れ様でした。
手のひらと喉は大丈夫ですか?(笑)

熱さヤバ過ぎって感じですね(≧▼≦)
鳥取記念日ですからね(^_-)
鳥取は、初参加の方がかなりいらっしゃいましたね。6〜7割ぐらい?それにしても熱かった!!!
待ちわびてたって感じかなぁ。
3曲目から申し合わしたみたいにスタンディング♪
MISIAが、くみさんの所ら辺で水分補給している間にみんなスタンディングでしたね。
行って良かった(^-^)


★ぴーさんの感想
MISIAイン鳥取ライブ、最高でした!わたしが今までみたアーティストのライブの中で、一番の感動!
歌を聞いて涙が出るなんて初めてでした。
ちなみにMISIAのライブは初めてです。
こんな田舎の鳥取にライブに来てくれて感謝ですっ!また来てほしい!!
砂丘でのライブとか実現できたらいいな〜…(本人も言ってましたよね))
MISIA、素敵な時間をありがとう


★Qさんの感想
3曲目から一斉に立ち上がりましたねー。見計らったように(笑)。ちょっとビックリしました。俺はあ列のMISIAの真
ん前で失神寸前でした〜。
このBBSを見させてもらっていたので、かなり助かりました。サンタさんや情報提供して下さる方に感謝感謝で
す。
数メートル先にいるMISIAは、想像以上にちっちゃくてかわいかった。
アキオちゃんcallが多くて嬉しかった。俺もcallしましたよ!

昨夜は興奮してなかなか寝れませんでした。前回ツアーの最後に聴いた曲が、今回最初に聴けて、なおかつ
DVDと同じバージョンだったので、1曲目から泣きそうでした。今回は姉貴と参加してたので泣くのは我慢しまし
た。
少しずつ大切に。
また新しい明日(今日)を頑張って働きました。残業もしたし(笑)
MISIAからパワーをもらって、オーディエンスもMISIAにパワーを与える。やっぱいいなぁ。生きてる音っていいな
ぁ。ライヴ最高!と再認識した一日でした。


★sumiさんの感想
凄かったですね。
星空のライヴ5 In鳥取
MISIAも鳥取オーディエンスも何だか凄いうずを作って、最高な夜でしたっ
東京から鳥取に遠征して本当に良かったぁ


★ラモさんの感想
よかった〜! 皆さんの情報でイメトレして臨みましたが、想像以上・・・、Misiaのすごさには言葉出ません。
地元民としては、初Misiaの方が多かったので(ほんと7割くらい手が挙がってましたね)、どうなるかなって思った
けど、周りの初参加の方も、もう前ノメリでスタンディング、鳥取初の「ミーーシャーーァ」コールもバッチリ決まっ
て、ホっとしました。
Misia&Misiaバンドの皆さん、ありがとう、また来てね。
鳥取の皆さん、砂丘ライブ実現させよう!!


★ばんさんの感想
鳥取のライブに参加された皆さんお疲れ様でした。
本当に熱い熱い鳥取公演でしたね。
予想してなかったくらいの盛り上がりでした。
あ列目のほぼ真ん中舞台も低いのでほんの数メートル、手を伸ばせば届きそうな距離に大感激でした。開演直
前に隣り合わせの2人組が同じ島根県人と分かり、話して3曲目からスタンディングだよねと決めてて、素早く立
ち上がりました。
自分達だけだったらどうしようと思ったけど皆スタンディングで、MISIAが振り向いた時には皆立ってたもんね!
おもいっきり何回も声援送っちゃいました。
MISIAもパワフル、そして切なく、とにかく最高でした。
アンコールもまつ間、やり止まず、とっても会場に一体感がありましたね。
本当に素晴らしい鳥取記念日となりました。
本人も言ってた砂丘ライブ実現すると良いですね!とにかく皆さんお疲れ様でした!


★ゆーりん☆さんの感想
鳥取ライヴ最高〜!
ホントに予想以上の盛り上がりでしたね(^○^)
今まで行ったなかで、いちばん静と動がはっきりしたメリハリのあるライブだったように思いました。
3曲目からのスタンディングも大成功!よかった〜(^○^)
今回席も最前列でMISIAの表情までよく見えて最高でした!
MISIAのパワーがすごく伝わってきて受け止めるのに必死?というか体力つかった?って感じでした(^^;)
やっぱりすごいです。MISIA♪


★のび太さんの感想
鳥取、かなりアツかったですね!
息がバッチシ合ってましたよね。私は 地平線の〜にシビレましたね。ジワリジワリと詰め寄る音楽の波にのま
れ、最後には、どっかーん!と爆発して。あの一体感。初めてライブに参加した人達、どえらいモノを感じてしまっ
たと思います。改めてMISIAの凄さを体感しました。
楽器を吹いてるのもあって、MISIAコールよりもあきおちゃんコールが多かった。


★スカイさんの感想
初めてのライブ参加でしたが、感動の連続でした!
ほんとに行って良かったです!!
鳥取に来てくれた事に感謝の気持ちでいっぱいです。
あと、MCにあった鳥取砂丘での野外ライブ、想像しただけでワクワクしてしまいます。

今回のライブでは長良川と同じように「眠れぬ夜は君のせい」+「Everything」のスペシャルが聞けましたね。僕
は「眠れぬ〜」が始まった時「Evreything」が無かったらどうしよう・・・とちょっと不安になったので、両方聞けてホ
ッとしました(^^;)。




とりぎん文化会館




★MISIA星空のライヴX Just Ballade 全45公演セットリスト&ライヴレポート

【全45公演リンク】
2009年7月7日(火) 東京国際フォーラム 
7月13日(月) アクトシティ浜松 7月17日(金)、18日(土) 名古屋センチュリーホール 
7月25日(土)、26日(日) 河口湖ステラシアター 8月1日(土)、2日(日) 淡路夢舞台野外劇場 
8月25日(火) 仙台サンプラザホール 8月27日(木) 秋田県民会館 8月28日(金) 青森市文化会館
9月4日(金) 帯広市民文化ホール 9月7日(月) 旭川市民文化会館 9月8日(火) 札幌・北海道厚生年金会館 
9月15日(火) 新潟県民会館 9月16日(水)  長岡市立劇場 9月26日(土)、27日(日) JCBホール 
10月1日(木) ホクト文化ホール(長野県県民文化会館) 10月2日(金) まつもと市民芸術館 
10月27日(火) 富山オーバード・ホール 10月28日(水) 金沢・本多の森ホール(石川厚生年金会館) 10月30日(金) 福井フェニックスプラザ 
11月12日(木) よこすか芸術劇場 11月16日(月)、17日(火) 大阪厚生年金会館
11月25日(水) 三重県文化会館 11月26日(木) 岐阜・長良川国際会議場 11月29日(日) 鳥取・とりぎん文化会館
12月7日(月) 高松・サンポートホール高松 12月9日(水) 広島厚生年金会 
12月10日(木) 愛媛・松山市民会館 12月19日(土) 岡山・倉敷市民会館
12月21日(月) 神戸国際会館こくさいホール 12月24日(木)京都会館第一ホール 12月25日(金)滋賀・びわ湖ホール
2010年1月8日(金)、9日(土) 福岡サンパレス 1月11日(月祝) 鹿児島市民文化ホール第一
1月15日(金) 熊本・崇城大学市民ホール 1月16日(土) 長崎ブリックホール 
1月30日(土)、31日(日) 大阪城ホール 2月13日(土)、14日(日) 横浜アリーナ





Copyright(C) Santa All Rights Reserved.